バンコクコロナ感染状況【2021年6月20日】

こんにちは!テヒです。

 

本日のバンコクコロナ感染者数は、836人だったそうです。

昨日は1200人強でしたので、なかなか感染者数が減らない状況です。

 

また、刑務者や市場でのクラスタも多発しています。。。

ワクチン接種が徐々に広まりつつありますが、それでも数が足りないそうです。

政府関係者や高齢者の方々より先に

クラスターが多発しやすい場所を優先してワクチン接種を進めるのは

合理的ではないのでしょうか。。。

 

 

そんな中でも明日6/21からバンコクの店内飲食時間が21時から23時に、

お客さんの収容数も25%から50%に変更になるそうです。

 

家の近くのレストランを見ていても人数制限があるため

座席数を減らして密にならないよう対策を徹底しているところもあれば、

そんなルールはお構いなしで自由にお客さんを入れているところもあります。

タイだとお店でクラスターが出ても申告しないところが多いそう。

真面目にルールを守る人が損しますよね。。。

 

早くアメリカのようにワクチン接種が進んでほしいです。