errand hang 【友達と一緒に用事をする】

こんにちは!テヒです。

 

今日ご紹介する英語フレーズは、

errand hang です。

 

errand とは、大人の日常生活でのちょっとした用事のことです。例えば、郵便局に記帳に行く、スーパーに買い物に行く、クリーニングを出しに行く、などです。

 

hangは恐らくhang out、つまり友達と遊ぶ、というフレーズからきていると思います。

 

errand hang とは、そういった用事を仲の良い友達とすることです。女性がよくすることだと思います。

 

日本ではどうでしょう?人によるでしょうが、errand hangは頻繁にあることではないのではないでしょうか?

コストコ会員の人と食材買い出しに行く、ってことはあると思いますが、それは自分がカード持ってないから一緒に付いていかせてもらうって感じかと。

郵便局に行ったり家具を買いに行ったり、というのは友達よりも家族の方々と行く人の方が多いかと思います。

 

下記の画像をご覧ください。このTwitterを書いた方はアジア圏出身の方で、アメリカ人の友達とerrand hangしようとしたら相手にびっくりされてしまったという経験をシェアしています。


f:id:makinglish:20210624184439j:image

 

私も以前アメリカに住んでいましたが、自分とアメリカ人の友達の間にはerrand hangは起きなかったですね。

まあでもほんと人によることだと思います。

人とずっと一緒にいたい!何でも一緒にしたい!という人は

普段errand hangしているかもしれないですね。 

私は基本的に自分一人で行動したい性格です。