2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

屋内マスク着用義務再び【ロサンゼルス】

こんにちは!テヒです。 ロスではワクチン接種が進んでから屋内のマスク着用は必要なかったのですが、 7月17日より義務化になるそうです。 記事の引用です。 Los Angeles County will again require the use of masks indoors, following a sharp rise in…

Fraud Alert 【アメリカクレジットカード詐欺被害】

こんにちは!テヒです! 私はバンコクの前にアメリカに住んでいたのですが、 その時に使用していた銀行のアカウントを こっちにきてからも閉めずにずっと使っています。 もうそろそろ閉めようかなと思っていた矢先、 銀行からメールが! Fraud Alertでした。…

ロックダウン【とりあえず14日間】

こんにちは!テヒです。 バンコクはついに月曜日からロックダウン開始です。 とりあえず14日間らしいですが、状況次第では延長になる可能性も大いにあります。 家に篭って仕事をしている私からすると何の影響もありません。 外に出るのは必要な買い物をする…

英語に毎日触れること【効率のいい学習方法】

こんにちは!テヒです。 英語学習、皆さんは毎日続けられていますか? 言語学習において毎日のようにその学習している言語のシャワーを浴びることが とても重要になってきます。 毎日といっても、ほんの15分間程度でも大丈夫です。 昨日勉強したことを復習し…

アメリカで働く【エピソード1】

こんにちは!テヒです。 自己紹介の記事でも紹介させてもらったのですが、 私はアメリカの日系企業に約4年間働いていました。 そこでは自動車の要となるパーツを組立・加工していました。 従業員数はなんと2000人弱! 大きな工場ですし毎日24時間フル稼働な…

高校英語 不定詞 【プリント画像保存】

こんにちは!テヒです。 今回は準動詞の一つである不定詞のプリントを用意しました。 不定詞の基礎を押さえられる内容ですので 不定詞に慣れたい方は是非ご活用ください! 合計3枚です。 ちなみに答えは問題の次に貼っています^^ <解答>

プーケットサンドボックス開始【2021年7月1日より】

こんにちは!テヒです。 タイにある楽園の島プーケットが 外国人を対象に受け入れを開始しました。 サンドボックス=sandbox=砂場と呼ばれています。 対象国は60あまりあるそうですが日本は含まれていません。 ビジネス目的等であれば日本からの入国は可…