Fraud Alert 【アメリカクレジットカード詐欺被害】

こんにちは!テヒです!

 

私はバンコクの前にアメリカに住んでいたのですが、

その時に使用していた銀行のアカウントを

こっちにきてからも閉めずにずっと使っています。

 

もうそろそろ閉めようかなと思っていた矢先、

銀行からメールが!

Fraud Alertでした。

Fraud: 詐欺

Alert: 警告

ということで、私のクレカが誰かに160ドル程使われていました。

そこで銀行が不審に思いすぐメールを送ってくれました。

 

f:id:makinglish:20210715185206j:plain

 

画像はメールのスクショです。

「No, something's wrong」を選択すると

すぐに銀行がカードを止めてくれます。

そして新しいカード番号を発行してくれます。

 

その数日後に登録している住所に新しいカードを送りますと連絡が来ました。

アメリカを出る前に住所を自宅から友人宅に変えていたのでその方の自宅に届くことになります。

なので友人に連絡し、とりあえず届いたらカードのスクショを送ってほしいと頼みました。

 

もうこの機会にアメリカの銀行をクローズしようと考えています!

いつかしないとなあと思っていたのですが先延ばしにしていたので。